お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

不妊治療 妊娠しました!

不妊治療をしてます。

このブログで書いています。

 

sefather.hatenablog.com

 

3人目を目指しています。

 

1人目は自然妊娠(31歳)

 

2人目は体外受精(35歳)

 

そして3人目も2人目につづいて体外受精で目指しています。

 

年齢も37歳なのと、費用面のことも考慮してチャレンジは今年の年内までと決めていました。

 

なかなか受精せずだったのですが、

 

今回受精卵ができて、体外受精にチャレンジしていました。

※年内ということでほぼラストチャンス

 

そしたら、妊娠してました!!

 

うれしい。。。

 

ただ、2人目の時も1回流産しているので、

引き続き要中止ですけどね。。。

 

はぁ。こんなうれしいことあるんですね。

 

妻とも会話がはずみます笑

 

 

来週には胎嚢確認の予定です。

 

 

はぁ。心配事は増えましたがとりあえずめでたいですね。

 

 

前回も35歳ということもあり出生前診断しました。

 

今回もしようかねという話を妻としています。

 

出生前診断についてはいろいろな意見があると思いますが、私は事前に準備しておくという意味で賛成です。

 

その結果を受けてどうこうするわけではなく、あくまで産まれてくる前の準備、心構えとしてと考えています。

 

甘いですかね。。。

 

とりあえず、今回のこの結果を受けて幸せ度が急上昇しました。