お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

sapix入塾テスト

長女は4月から小学生です。

 

習い事をどうしようか悩んだ結果、

ピアノ(継続)

体操(継続)

で、英語はやめて、勉強系でsapixにしようと考えました。

 

チラシに、親も幸せであることが育児、教育で大事だ的なことが書いてあったので、共感して興味を持ちました。

バリバリの受験用の学習塾だと思いきや、低学年は違うのかなと思い、申し込みました。

 

しかし、入塾テストがあって、

ひらがなの読み書きと、足し算引き算ぐらいは事前勉強しました。

 

そして、先日合格の連絡がありました。

 

よかったー。

 

妻と娘が頑張った結果ですね。

 

親も習い事について手探りですが、

本人にとって少しでもプラスになってくれることを願うばかりです。