お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

小学校の自動引き落とし

小学校の説明会に妻が行ってきました。

 

通学路とか、準備するもの、時間割などの説明があったようです。

 

小学校が現実味を帯びてきて、より実感してきました。

 

なんか親の方が楽しみになってきました!

 

ただ、給食費などの引き落としがゆうちょのみとのこと。。。

 

この時代に必ずしもみんながゆうちょ口座持っているわけではないことをわかって欲しい。。。

 

前時代的すぎやしませんか?

 

私がSEだからそう感じるだけなのでしょうか。

 

 

このために家庭の口座管理を見直すのがかなり億劫です。。