お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

不妊治療開始

私の家は長女(5歳)と次女(1歳)の二人子供がいます。

 

2人目の次女は不妊治療(体外受精)で産まれてきました。

 

 

そして、三人目が欲しいのでまた今日から不妊治療が始まります。

 

 

妻は久しぶりに不妊治療の病院に通う最初の日です。

 

 

次女はまだ保育園に通っていないので、病院に行く間は私も会社を休んで、

子供の面倒を見ることになります。

 

 

そう、不妊治療はパパの協力も不可欠なのです。

 

大変だけど、三人目の顔を思い浮かべると頑張れます。

 

まあ大変なのは妻なんですけどね。

 

 

うまくいくといいなー。

 

 

2021/8/16追記

不妊治療関連の日記は以下にまとめました。

sefather.hatenablog.com