お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

ボールをダイヤモンドと思って

長女と妻とボールで遊んでいたときのこと

 

 

ドッチボールぐらいの大きさのボールで長女と妻と私でキャッチボールをしていた時のこと。

 

長女が妻に

 

お母さん、ボールをダイヤモンドと思って

 

と。なんでと聞くと、

 

ボールを宝石と思えば大事にできるでしょ。

そうしたら、ボールを落とさずにちゃんとキャッチできるから。

 

とのこと。

 

昔のマンガで「ボールは友達」は聞いたことあるけど、

「ボールはダイヤモンド」は初めて聞いた笑

 

 

なんか現金主義みたいでやだなぁ笑

 

 

まだ長女にとっては、ダイヤモンド > 友達 なのかもしれません。