お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

水族館

今日コロナも明けたので久しぶりのお出かけで水族館へ行ってきました。

 

長女も5歳になって興味をもって見ることができました。

 

 

自己主張力を磨くために、何が良かった?と質問。

 

 

全部普通だった。

 

 

と斜め上の回答がきたので、あきらめずに

 

 

お父さんは、あの骨まで見える透明なお魚が好きだなー

食べ物も見えちゃうって恥ずかしくないのかね?

 

 

って振ると、

 

 

アシカのショーが面白かった。

あとペンギンのお尻がかわいかった。

 

 

とコメントを引き出すことに成功。

 

 

これから徐々に自分から感想言えるようになってほしいなー。

 

 

コロナ禍でこのような体験がほとんどできていないので、

これからは少しでも外で体験させたい。

 

 

来週は上野動物園を予約しました。

 

 

こちらも楽しみです。