お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

2021-10-16から1日間の記事一覧

水族館

今日コロナも明けたので久しぶりのお出かけで水族館へ行ってきました。 長女も5歳になって興味をもって見ることができました。 自己主張力を磨くために、何が良かった?と質問。 全部普通だった。 と斜め上の回答がきたので、あきらめずに お父さんは、あの…

子供の自己主張する力

長女の国立小学校受験の模試の結果が帰ってきました。 なんと前は全然できてなかったペーパーテストが平均点を上回りました! なんか、すごいですね。 娘も妻も毎日頑張って問題を解いています。 2人の共同プロジェクトみたいになってますがすごいです。 私…

インフルエンザ予防接種の争奪戦

このあたりの情報戦は妻に任せています。 なんか眉間にしわ寄せてスマホと格闘している妻。 どうやらインフルエンザの予防接種が取れないらしい。 あまり調べてないですが、今年はインフルエンザのワクチン不足と、流行の予想による需要増で、予約が取れない…

その顔どうしたの?

いきなり長女が走ってきて 無言でお父さんに向かって、口をすぼめて止まった。 何が何だか分からなくて その顔どうしたの? と聞くと妻が その顔どうしたの?じゃない!かわいいねでしょ! と怒られた。 なんのことがわからず良く聞くと 新しく買ったハート…