お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

長女の行動力

先日保育園の面談がありました。

 

 

妻が参加してきたのですが、担当の保育士さんが意外な長女の姿を報告してくれました。

 

 

私と妻の長女に対する印象は、どこか臆病で、自分から他人と話しかけたりするのが苦手なタイプだと思っていました。

 

 

でもどうやら、意外と接客的で芯が強いところがあるようです。

 

 

引越しして1ヶ月半、新しい保育園に通っていますが、どうやら自分から同じクラスの友達と1人ずつ順番に遊んでいるようです。

 

保育士さん曰く、仲良くなれそうな友達を探すために手当たり次第に一通りの友達と自分から声をかけているとのこと。

 

で、ちょうど一通り遊んだのでこれから仲の良かなれる子を見つけていくとのこと。

 

 

とても意外でした。

 

引っ込み思案かなと思っていたのですが自分から声をかけられるなんて。

 

自分の知らない子供の姿っていいですよね。

 

しかし、ちゃんと調査するなんて大人で、しっかり者だなぁ。