お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

保育園での長女の生活

f:id:sefather:20210824071023j:plain

 

先日、長女が引っ越しをすることを保育園やママ友達に伝えました。

 

そこでみんなが口をそろえて言うことはうちの長女が優しいということ。

 

ある子は、

 

私なんかと遊んでくれて優しから、いなくなるとさびしい

 

といっていたようで、そんな言い方子供らしくなくて面白かったのですが、

そのようにうちの長女は優しいことが個性のようです。

 

 

家では、縦横無尽にわがままし放題の長女なので、ちょっと意外でした。

 

 

外と中で使い分けているのでしょうか。

 

 

人に優しくできるってことはとてもいい個性なので、

今後もそこを伸ばしていってほしいなとお思います。

 

 

普段の外での姿って親は知らないもの。

ふとしたときに、外の姿がわかって、子供の成長を感じると

とても幸せな気持ちになります。