お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

RSウイルス

内の次女が風邪をひいていましたが、病院へ行ったところRSウイルスでした。

 

病院では次女の診察の前の子も、その前の子も、後ろの子もRSウイルスでした。

 

かなり感染が広がっているようですね。

 

うちの次女は一時保育で、2,3日預けただけなのですが。。。

 

idsc.tokyo-eiken.go.jp

 

39度の熱は出るわ、何を食べても戻してしまう、咳で夜眠れないといった症状が出たら、RSウイルスを疑ったほうがいいですね。

 

とはいえ、病院に行っても症状を和らげる薬しかなくて、自然治癒に任せるしかないようですが。

 

今ではだいぶ元気になって、パンを食べたり、遊んだり、夜も寝られるようになりました。

 

よかった、よかった。

 

毎度のことですが、子供の病気って怖いですよね。。。

 

とくにコロナ禍においては、どの症状で病院へ行けばいいのかというのもとても悩ましいです。