お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

次女の保育園内定しました。

次女の4月からの保育園が決まりました。

 

次女は今度の4月で2歳になる、1歳クラスです。

 

なんとか第3希望でした。

 

よかったー。

 

 

入れない人もいる中で入れたのは幸運でした。

 

 

行政も力入れているから改善されているのでしょうか。

 

長女のときは、自治体違ったけど、今よりかなり苦労した気がする。。

 

引越し前の自治体は保育園激戦区だったので。。

 

とりあえず一安心で、

新生活が楽しみです。

 

次女は今も一時保育を時々利用してはいますが、集団生活に慣れることができるか心配ではあります。

 

送りは私なので、自転車にのせてまた次女との時間が増えそうで、そう言う意味でも楽しみです。