お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

コロナ明けの保育園

コロナで平日2日間休園していた保育園

 

 

今日から長女が登園します。

 

そこで、朝に長女の一言。

 

 

あー、今日から保育園かー。やだなー。

 

 

30歳半ばのサラリーマンみたいなこと言っていました。

 

 

笑い話ではあるんですが、

子供の幸せを考えると保育園や学校を楽しみになってほいしいなとは思います。

 

何が嫌なんだろう。

嫌じゃないけど優しい家族がいる家の方がいいってだけなのかな?

 

だとしたら、心理的に安全という家庭があるという意味でいい反応だとも言えますが。。

 

このあたりが難しい。