お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

子供のお父さんの扱い

次女(1歳半)が徐々に言葉を発してきました。

 

お母さんのことを

 

ママー、ママー

 

と。

 

長女のことを

 

ねーね、ねーね

 

と。

 

犬のことを

 

ワンワン、ワンワン

 

と。

 

 

それでは父親である私は誰と聞くと

 

 

首を傾げて黙ってしまいます。

 

 

ショック。。

 

まあ、ショックではあるんですが、こういう笑い話を家族ならではの幸せですよね。

 

我が家では、時間が合えば家族4人全員で一緒にお風呂に入ります。

 

 

今日も4人で湯船に入っていたら、長女が

 

 

お父さんとくっつきたくない。

なんかチクチクするんだもん。

 

 

これは、普通にショック。

長女は5歳の年長さんですが、だんだん父と距離を取ってきたような。。

 

まあ、これも成長で喜ばしことと思うようにしています。

 

 

 

・・・でも、なんかチクチクするってひどいなぁ。。