お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

バトミントンやりたい

どうやら、公園でバトミントンをやっている子を見てから

 

長女がバトミントンをやりたくなったようで、

買って欲しいと言っています。

 

個人的には興味を持ったことはやらせたいので、

 

はいはい、今度買うね

 

と言って、忙しくて1週間ぐらい買わずにいたら長女が

 

ねえねえ、お父さんの日を私がなにか作ってプレゼントしてあげるね。

だから、お父さんも私にバトミントンとか買ってもいいんだよ。

 

 

なんと!ねだり方が交換条件になっている!

 

お願いするだけだと買ってくれないと思ったのでしょう。

 

成長を感じますし、少し面白くて幸せになりました笑