お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

母の日

昨日は母の日でした。

 

我が家でも感謝の気持ちを込めて、お母さんへ少しの自由時間とプレゼントをあげるために、

 

私と長女、次女でお出かけ。

 

 

まずはカーネーションを買います。

 

長女が厳選した1本のカーネーションを購入。

 

長女がかわいいねと満足気。

 

 

次はケーキ。

 

お母さんがメロンのタルトが食べたいと言っていたようでそれをよく覚えていた長女

 

 

お父さん、ここのメロンのケーキ食べたいってお母さんが言ってたよ

 

 

日ごろあまりお母さん情報を入手していないお父さんとしては頼りになる情報収集力です。

 

 

ちゃっかり自分が食べたいイチゴのケーキも買って長女はさらに満足気。

 

お昼ご飯にお母さんの好きなケンタッキーを買って帰りました。

 

道中、慣れていないお父さんが子どもたちを連れて街中を歩く姿がちらほら。

 

みんな同じ境遇なんだなーと思いながら、ほっこり幸せをもらいました。

 

自分もそう見られているのかもしれないけど。。

 

 

 

帰り道では疲れたのか次女はベビーカーで熟睡。

 

家に帰って、家族でケンタッキー食べて、晩御飯後にケーキ食べて、幸せな一日でした。

 

次女だけ1歳なのでケーキが食べられなくて憤慨して暴れていました。。