お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

お父さんはいい人じゃない

毎日夜寝る前に長女、次女ともに絵本を読んでいます。

 

 

次女が本をもってきて私の顔に「ん!、ん!」と言って、本を当てるしぐさをしてきます。

 

これはいつもの本を読んでの合図。

 

おふざけで、寝ているフリをすると、あきらめてお母さんのところに行きました。

 

 

それを見ていた長女は

 

 

お父さんはいい人じゃない

 

 

といって、長女もお母さんのところへ行って本を読んでもらっていました。

 

 

 

冗談って相手に冗談って受け止められないと、それはもはや冗談ではないってことですね。