お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

ふるさと納税の使い方

ふるさと納税ってどう使ってますか?

 

良く聞くのは

 

還元率が高いものにしている 肉の還元率が高めですかね

ビールとか、米とか日常必ず買うものにしている

 

が多いですね。

 

我が家はというと、ふるさと納税をイベントとして活用しています。

 

非日常の演出です。

 

今日は、シャインマスカットが届きました。

 

 

こんな高級フルーツは普段滅多に食べないので、届いた時に子供たちは大喜び。

 

食べると次女が満面の笑み。

 

大人も美味しくてテンションが上がる。

 

 

そう、ふるさと納税は普段買えなくて、家族みんなで楽しめるものを選んで、イベント化するのがおすすめです。

 

これも幸せの形ですよね。

 

会話が弾むし、家族で同じ非日常体験をしてつながりもアップします。

 

しかし、今日の次女(1歳6ヶ月)がシャインマスカット食べた時の笑顔が、人生最高の笑顔で可愛くて忘れられない笑