お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

肉の日

8/29日(焼肉)の日は結婚記念日です。

 

なので、毎月29日(肉の日)はおめでとうぐらいの声をかけるようにしています。

※最近忘れがちですが。。

 

 

昨日は夕方からお休みをもらって、妻が不妊治療の病院で、私が子どもの保育園のお迎えだったので、

 

お迎えのついでに子どもと一緒に花を買いました。

 

 

子どもに選んでもらった花がまた素敵で、

妻も喜んでいました。

 

 

こういうイベントってやっぱり続けていきたいですね。

 

こういう日常での感謝や気遣いが幸せにつながるとあらためて思いました。