お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

次女の1歳の誕生日

今日は次女の1歳の誕生日です。

 

桜が散り始めてかなりあたたくなったこの季節が大好きです。

 

 

新生活のドキドキ感が好きで毎年春が待ち遠しい

 

 

さらに今回から次女の誕生日が重なってさらに春が好きになりました。

 

 

1年前を思い出すと、もう懐かしい気持ちになってしまいます。

こんなに大きくなって、とてもかわいくって

親ってなんて幸せなんだろうって思います。

 

 

これで遊びたいという強い自己主張が全面にでてきた次女が

これからどんな風に成長していくのか楽しみです。

 

そしてあたたかく見守っていきたいとあらためて思いました。

 

 

今日の朝、妻と長女が、次女が起きたとみるやハッピーバースデーをうたっていました。

 

よくわかってないけど、楽しくて手をパチパチ叩く次女。

 

それがまたかわいくって

とても素敵なシーンに見えて幸せだなと感じました。