お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

家族の存在って

先日仕事で嫌なことがありました。

 

 

現在、システム開発を受注している所属会社ではなく、

発注元に支援として参画しているのですが、

 

発注元と所属会社間に挟まれてしまうということが起きました。

 

 

発注元にはこうしろと言われ、

 

所属会社にはこうしろと言われ、

 

 

中間管理職より辛い。。。

 

 

なんてことがあったので、家族に

 

お父さん仕事で嫌なことがあったんだ

 

 

というと、長女が

 

 

じゃあ、私がみんなが寝ている間に会社の人を叱っておいてあげる

 

 

とか、妻が

 

そうだよねー働いていると嫌なこともあるよね。

そういう感情を言ってくれてうれしい

 

とか、次女(1歳)が

 

バブバブバブ(お父さんがんばって)

 

といってくれて、

 

家族の存在ってなんてありがたいんだろうと心から思いました。

 

 

家族ってやっぱりいいなと思いました。