お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

家族会議(お母さんと一緒にお風呂入りたい)

今日長女から話し合い(家族会議)をしたいと申し入れがありました。

 

 

理由を聞くと、

 

お風呂で私だけ先にシャワーを浴びて外でて包帯巻くけど、

そのあと、次女だけお母さんと一緒にお風呂入っているのがずるい。

 

とのこと。

 

長女は足の小指を骨折しているので湯舟に入らず先にシャワーだけ浴びて外で包帯をして、その後お母さんと次女だけでお風呂に入っているのうらやましいようだ。

 

 

甘えんぼですね。

 

 

なので、家族会議を招集。

 

 

長女は恥ずかしいからパパが言って

 

と。でも自分で意見を言ったほうが伝わるよというと。

 

もじもじしながら主張していました。

 

 

それを聞いたお母さんはにっこり。

 

今週末病院行って湯舟入っていいか聞いて問題なければ一緒に入ろうということで落ち着きました。

 

 

こんな家族会議制度継続していきたいと思っています。