お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

久しぶりに更新(娘のおもしろ発言)

久しぶりに更新します。

 

久しぶりなので近況から

 

二人目の子供が産まれて、家族構成が変わりました。

私(父)36歳

母36歳

長女4歳

次女0歳10か月

 

コロナの影響もあって、私は週4で在宅勤務

妻は育児休暇を取っています。

 

システムエンジニアは在宅勤務と相性が良く、

出社する必要性を全く感じません。

 

在宅勤務については、またまとめるとして、

 

今日の娘の名言

 

朝、長女と私で朝ご飯を食べていると

 

娘「ママはどこ?」

 

私「昨日、次女が夜泣きがひどくて、まだ寝ているよ。お母さんも疲れているんだね。」

 

娘「ふーん。早く会いたいなぁ。」

 

そうなんだ、次女にママがとられて寂しいんだろうなぁ。

 

私「ママに会えたら何するの?」

 

娘「うーん・・・・倒す!( ̄ー ̄)ニヤリ」

 

 

長女はお母さんを何だと思っているんだ。。。

 

今日も幸せな一日の始まり方でした。