お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

長女の甘えたい願望?

昨日、夜中に長女がいきなり起きて泣いていました。

 

 

理由を聞くと、

 

長女とおばあちゃんが遊んでいた

 

そこへ、おかあさんと次女がきてバイバイと言っていなくなってしまった。

 

とても寂しくてバイバイしたくなくて泣いていた

 

とのこと。

 

 

まず、ここに父が登場してこないことは大きな問題であることは

 

言うまでもないです。

 

 

悲しいですが、日ごろの行いですかね。。

反省。。。

 

 

そして、この話の根っこは長女は次女にお母さんをとられて、甘えたい願望があるのでは?

 

ということ。

 

妻は頑張って長女に甘えさせられるようにしてはいるものの、

 

やっぱり甘えたいんだなぁと。

 

 

あえて、長女とお母さんだけの遊ぶ時間も作っているものの、

 

やっぱり自分だけのお母さんを求めているのでしょうか。。

 

 

難しい。。。