お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

ハッピーハロウィン

ハロウィンは収穫祭って意味なんですかね。

 

そんなのも知らないままイベント感だけ楽しんでいる我が家です。

 

長女はラプンツェルのコスプレ、

次女は、魔女スカートとステッキを装備して近くのスーパーへお買い物

 

 

おばあちゃんには、

 かわいいねー。

とか。

 

レジのお姉さんに

 ラプンツェルかわいすぎ!

と言われて、親の満足になり、本人達もまんざらでもない様子。

 

 

街中の人に少しでもほっこりしてもらえたのであれば、これも他者貢献だなと思いつつ、さらに自己満足でした。

 

帰ってからはお菓子パーティー

 

1歳半の次女が、プリングルスを始めて食べて

美味しかったのか

爆食いしてました。

 

ふと長女を見ると、チロルチョコ爆食い。

 

妻を見ると、シャインマスカット爆食い。

 

なんなんだこの家族は。。。

 

 

こういうイベントは何も考えずに、周りに迷惑をかけなければ楽しんだもん勝ちですよねー。

 

 

今日も我が家らしく、他者貢献もして幸せでした。