お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

将来を描く仕事

今仕事で、自分の会社の将来を描く仕事をしています。

 

 

長期的にこういうことをしていきますという、

 

いわゆる戦略というか将来像を描く仕事です。

 

 

言われたわけでなく、誰もやろうとしないから自分から進んでやり始めました。

 

 

こういう仕事って楽しいと思いきや、考えているのに全然楽しくない。。。

 

 

 

なんでだろうと考えたときにいくつか思いついたことをメモ。

 

・自分達の売り上げだけの将来像に見えて、社会や顧客へのメリットが分からないからつまらない。

・やろうとしていることに新しさがない。

・周りにそれをやってやろうという、空気がない。

・実現性が乏しい。これ結局どうやって誰がやるの?というところをイメージしてしまうと躓いてしまう。

 

 

といったとこでしょうか。

 

悩ましい。。