お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

モノづくり

長女(5歳)は工作やモノづくりが大好きです。

 

 

なんでも自分で作ろうとします。

(モノづくり好きの父と、工作好きの母なので必然かもしれませんが。)

 

 

このまえ、ピアノでお地蔵さんの曲を習ったのと、お地蔵さんの絵本を読んだことで、

 

どうやらお地蔵さんにお供え物をすると願いが叶うらしいと知った長女は

 

 

お地蔵さんを自分で作って、お供え物をして手を合わせてお祈りをしていました。

 

 

自分の仕事デスクで仕事している隣で静かに祈っているものですからつい笑ってしまいました。

 

 

f:id:sefather:20210524083954j:plain

お地蔵さん

 

黄色いお供え物と、青の1円のおさい銭までしっかり作っています。

 

 

こういう何気ない出来事も親を幸せにしてくれて、

子どもに人生を豊かにしてもらっているだと実感しています。