お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

引っ越しに向けた大掃除

8月末に引っ越しがきまりました。

 

この4連休も我が家はどこにも行かずに大掃除です。

 

 

いらないものをドンドン捨てて、マンション売却の内覧会にむけても

家をきれいにしています。

 

 

ここでネックなのが長女のコレクター精神

 

 

父:これ捨てていい?

 

長女:ダメ。いつか使うから

 

このループをもう数十回もしています。

 

 

確かに自分も子供のころは所有欲?コレクター精神が強くて

モノを捨てられなかったですが、これはなんなんでしょうね。

 

 

なかなかモノを買ってもらえない、自分でモノを買えないから、

モノに対する執着が幼児期は強いのでしょうか。。。

 

不思議です。