お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

幸せは健康から始まる

幸せは健康から始まります。

 

継続的な幸福は非地位財が大事といわれています。

 

なので、健康であること、心の状態などが大事です。

 

その中でも健康が大事であることが言うまでもなく、健康であることが幸せの第一歩だと思っています。

 

 

また、36歳になってくると、体重増加やコレステロールなど、今までは大丈夫であった検査項目にも引っかかってくるようになります。

 

 

そういう私も、社会人生活10年で5キロ程度太ってしまったので、2020年7月からダイエットに着手しました。

 

昨年は基本的には糖質制限していました。

 

計算まではしていなかったですが、ごはん、パン、パスタをやめて、

食べるのは、ブランパン、ふすまパンだけにしました。

 

週に2,3回ごはんOKにしていましたが、それだけで4,5キロはやせることができました。

f:id:sefather:20210309082755p:plain

体重

また、おすすめのパンなどは紹介します。

 

 

2021年になってからは、体重キープといった感じですが目標としては62キロまでは頑張りたいと思っています。

おそらく原因は1月から在宅勤務を始めたためだと思っています。