お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

お父さんお母さんの真似っこ

次女(1歳1か月)は最近人の真似をするようになりました。

 

 

お父さんのスマホをとって耳に当ててみたり

 

テレビのリモコンを操作したりします。

 

 

今までは次女だけ夜泣き対策で別部屋で寝て、私、妻、長女の3人が同部屋で寝ていたのですが、そろそろ大丈夫だろうということで4人同部屋で寝ることにしました。

 

長女は寝つきがいいほうではないので、お腹や背中あたりを優しくトントン触れることでいつも寝かしつけているのですが、それを同部屋で寝ることになって初めて見た次女が真似して長女にトントンしていました。

 

これがまた強くって寝れないぐらい早く強くたたくのがかわいくって、おかしくって私と妻と長女で爆笑しました。

 

次女もお姉ちゃんのお世話ができて満足気。

 

そんな幸せな日でした。