お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

姉妹

うちの姉妹は5歳と1歳で年が離れています。

 

時々一緒には遊ぶのですが、上の子からしたら物足りない様子で、

 

下の子は遊んでほしいという構図です。

 

 

下の子も大きくなってきて、上の子の真似をするようになってきました。

 

 

すると上の子も遊びがいがでてきたのか、最近では楽しそうに二人で遊んでいます。

 

 

そう、上の子が下の子を見てくれると親がすごい助かる!!

 

 

お姉ちゃんだからという理由で面倒を見ることを強制はしたくないとは思っています。

 

 

ただ、遊んだり、面倒見てくれるととても助かることがよくわかりました。