お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

お父さんの在宅勤務

去年の1月からは在宅メインで働いています。

 

毎週水曜日だけ出社していました。

 

 

この前の水曜日に妻から

 

今日は出社なの?

 

と聞かれて、

 

コロナが流行ってるから今日も在宅にするよ。

 

と言うと

 

 

妻「やったー!」

 

長女「やったー!」

 

次女きょろきょろ周りを見渡してまねするように「やったー!」

 

 

と3人揃いました。

 

 

私が喜んでいると、長女5歳が、

 

だってお父さんいると次女の世話してくれて楽なんだ。

 

と。

ちょっと微妙な気持ち。。。

 

喜ばれるのはうれしいけど、せめて遊んでくれるからとか、違う理由にして欲しかった。。

 

何にしても今日も幸せにみんなで暮らせそうです。