お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

パパ早く帰ってきてね

毎週水曜日は出社の日です。

 

コロナ禍でリモートワーク中心となり、

いまや在宅が当たり前で出社するほうが珍しくなりました。

 

 

もう週に1回だけの出社となって1年弱が経っています。

 

 

で、スーツに着替えていると長女が、

 

今日会社の日?

嫌だなー。

会社の先生に頼んで早く帰るようにしてもらったら?

 

と。

 

 

玄関でいってきまーすというと

 

長女が玄関まで走ってきて

 

早く帰ってきてね

 

と。

 

早めに帰ると

 

やったー。今日は早い!

 

と言って走って玄関に来てくれます。

 

 

人に求められるって幸せを感じますよね。

繋がりを感じているということでしょうか。

 

 

長女は5歳。まだまだかわいいですね。

いつから変わってしまうことやら。。。