お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

15年ぶりの63キロ台

15年ぶりぐらいにとうとう63キロ台まで体重が減りました。

 

大学生ぐらいの水準ですね。

 

去年の7月くらいから糖質制限を始めて、今年の3月ぐらいからジョギングを始めました。

 

70キロ弱→63.5キロなので約6キロぐらいの減量に成功しました。

 

 

f:id:sefather:20210406083218p:plain

体重20210406

 

いやー感慨深いですね。

 

目標は60~61キロ(高校卒業時の体重)なのであともう少しですね。

 

 

体重を減らすのに私が気を付けていることは4つです。

1.糖質を減らして、バランスの良い食事にする

2.しっかり睡眠時間を確保

3.晩御飯は控えめに

4.アルコールは飲む日と飲まない日をはっきりする。

 

特に1.ですが、糖質制限というよりは気を付けるといったレベルで、普通に週に何回かはお茶碗一杯のご飯は食べます。

あと、以下のローソンの低糖質パンは毎日食べています。

 

www.lawson.co.jp

 

低糖質でかつ、お腹にもたまるのでお勧めです!!