お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

長女の優しさ

もうすぐ6歳になる長女は、最近優しさを見せるようになりました。

 

次女のお世話をしてくれたり、お母さんの料理のお手伝いをしたりと、人の気持ちがわかるようになってきたと感じます。

 

そんな優しさを父親に見せてくれた嬉しいエピソードです。

 

私は、腰痛持ちで、最近整形外科に通って、家でもストレッチをしています。

 

前屈はマイナス10センチ以上で、柔軟性をつけるようお医者さんに指導されてます。

 

家で、ひぃひぃ言いながらストレッチをしている父親を見て、悲しくなったのでしょうか。

 

ある日図書館で、私のためにストレッチの本を借りてきてくれました。

 

や、やさしい。

 

こんな嬉しいことはないですね。

 

相手のことを思いやれる子にこのまま育ってほしいなとおもいました。

 

 

※借りてくれた本のタイトルは「子どものためのスポーツストレッチ」でした。子供用なのがまたかわいい😍