お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

長女の学級委員キャラ

うちの長女5歳は規律性が高く、いかにも学級委員キャラです。

 

曲がったことが嫌いで、みんなを仕切ることが好きです。

 

 

今日は、私の仕事部屋兼長女の遊び部屋におもちゃが散らかっていたので一緒に片付けようと提案しました。

 

すると長女は、

 

いいよ。じゃあ、まず、いるものと、いらないものを分けて、ここにまとめよう!

 

と。

 

なんだこの5歳児にして完成された学級委員キャラ笑

 

かくいう私も、小中学とずっと学級委員だったので、長女の言動を見ていると、まさに自分の小さい頃を見ている気分になります。。

 

遺伝なのか、親の姿を見て後天的に身につくことなのか。。。