お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

モデルナ副反応

おととい2回目のワクチン接種をしました。

 

モデルナです。

 

 

17時頃接種して、翌日の12時ごろから寒気と発熱が出ました。

 

翌日の22時頃には収まって元気になりました。

 

 

 

しかし、異物を体内に取り込んで、さらに高い確率で寒気や発熱がでるなんて。。。

 

 

人間っておそろしいですね。

 

 

そんなことやってしまうんだから。

 

 

実は摂取したくないけど、周りの目が怖いからって人多いと思います。

 

 

戦時中の周りの雰囲気にのっかって、みんなが戦争を正当化しようとしたのと

 

少し似ているような。。。

 

 

人間の本質的な行動の仕方は変わっていないのだなと思いました。

 

 

コロナについてはその行動の仕方がいい方向に向いてくれればいいのですが。。

 

 

ということで、2回目の接種の翌日は休暇を取ることをお勧めします。

 

 

私は出社したのですが、途中で体調が悪くなって早退しました。。。