お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

学童選びってこれまた大変

保活が終わったと思ったら学童選びが始まりました。

 

大きく、公立と民間があって、

 

民間のほうが月々の支払が高く、ただ、習い事なども一緒にできたり、夏休み期間にも給食が出たりと便利なようです。

 

 

我が家での大事なポイントは夏休み給食がでるか

 

公立だとお弁当になってしまって、休みの期間お弁当を作る必要があります。

 

 

我が家としては育児の負担をお金で解決できるものは解決しようなので、(もちろん金銭的な上限はありますが)、民間を考えようと思いきや、

月々3万円とか平気でかかることがわかりました。。。

 

6万とかもあります。。。

 

これは我が家の財布のお金で解決できるレベルではないと判断。

 

となると、公立にして、お弁当問題をどう解決するか。

 

父(私)が作る案と、冷凍お弁当を買う案とが浮上。

 

父はいったんおいて、冷凍お弁当を調べると結構種類が豊富。

確かに需要ありますよね。

 

冷凍のおかずを駆使して楽するママブログも多数。

 

これは研究するしかないですね。。