お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

娘が濃厚接触者に。。。

昨日保育園が閉鎖されましたが、

昨日の夜連絡があって、長女が濃厚接触者とのこと。。。

 

 

なんと。

 

これは辛い。

 

 

3連休なのに。。

 

本人は今のところ症状はないので安心。

 

 

でも濃厚接触者となった時の行動指針が全然分からないです。

 

調べても、どこもはっきりと言ってくれない。

 

 

基本外出は不可なのだろうが、公園ならいいの?とか。

 

あと濃厚接触者の家族は?とか。

 

 

不透明な事がいっぱいで

 

子供が感染していないか心配とともに、いらぬモヤモヤ感でさらに落ち込みます。

 

 

でも、なんとかなるよね!

 

 

と思うことにして、家族で家でおとなしくしてよう。

 

 

とりあえずできることは検査キットの取り寄せ。

 

あとは家で遊んだり、一緒に勉強したり、普段できないお話とかいいね!

 

 

こういう時こそ前向きに、なんとかなる精神が幸せになるコツですね⭐️