お父さんってどうしたら幸せになれるの?

システムエンジニアの中年男性による仕事、子育て日記。日々の生活から幸せな感情や幸せになるためのヒントを共有します。

アレルギー 舌下療法

私はスギアレルギーがひどくて、毎年鼻炎に悩まされています。

 

 

長女も夜鼻水が秋にひどくて、なんでだろうと検査したら、ダニ・ほこりアレルギーでした。。

 

 

どうやら秋にはダニの死骸が増えて、アレルギー症状が出やすいとのこと。

 

薬を処方してもらっていて、症状は落ち着いたのですが、

この状態が毎年続くのはさすがにかわいそうなので、舌下療法を始めました。

 

舌下療法とは、アレルギー物質のタブレットみたいなものを口に含み、アレルギー反応に対する免疫を付ける治療方法とのこと。

 

スギやダニについては保険がきくようになったので安くできるようになりました。

 

 

ということで長女がダニの舌下療法を始めて、私も便乗してスギの舌下療法を始めました!

 

3年ぐらい継続が必要らしいのですが、これで症状が改善するならすごくうれしい。

 

健康も幸せに大きく影響する要素ですからね。

 

しっかり健康を意識して、治療できるものは治療していきたいですね。